2015年10月31日

ブレイブビーツ#2

 早い。もうひと月経ってしまって・・・。時間がない、トゥービズィーだ。
2班体制で2話,5話,8話といった具合で進んでて今8話の2原が終わってこんな夜中にブログ書いてる状態で・・・明日から11話のL/Oにかからなくっちゃ・・・。

 さて、ブレイブビーツはトラクルから続いて臨んで参ります作品。これまでの体制に加えて田辺謙司先生率いる精鋭部隊との2班体制で進めております。2話はみんなでやったけど・・・。
 コンテ、演出は作画室筆頭、緒方さん。コンテ演出を3週に1本なんて・・・(どういう体してんだ・・・2人いるのか?)

 2話は田辺さんが作監で。僕はまだ田辺さんの監督を受ける機会があまり無いので大変勉強になりました。
ティラノがステップ踏んでるとこを担当して、ダンスのステップなんで自分でやってタイミングを覚えてから描いた。夜中に電気の消えた仕上げ室で汗みどろになって、、いい運動になった。当然筋肉痛をわずらった。ティラノは設定だけではよく解らなくてソフビを探して自転車で方々回って・・・2,3千円するのしかなくて泣く泣く・・・買ってw。あとで色を塗ろうと思って会議室に置いたままに・・・。

 ランドセルに収まってるブレイキンがかわいいw ブレイキンの声のイメージがナイトライダーの車(?)らしくて・・・ただ僕から下の世代は知らなくて・・・緒方さんは感慨深そうだった・・・。
原画・寺口
posted by やましち at 02:30| Comment(0) | 感想